« バスの日イベントと佃 | Main | 新しい家族 »

October 10, 2006

円覚寺

先日、鎌倉の欧林洞という喫茶室でダンス☆マンのライブがあったので行ってきました。ライブは17時30分開演だったのですが、ちょっと早めに家を出て円覚寺に寄りました。今日はライブではなく円覚寺のお話です。

錦糸町から横須賀線のグリーン車に乗り約1時間、北鎌倉駅で電車を降り改札を出ると、そこはもう円覚寺の総門です。門を抜けて階段を上がると、入口で300円を払って中に入りました。時刻は16時過ぎ、境内では白い焚き火の煙が舞い、それを夕陽が優しく照らしていました。奥に広がる木造の建築物、それらを囲う山々が厳かな雰囲気を作り出していました。一歩ずつ足を進めていくと、次第に安らいだ気分になっていきました。何だか、このお寺全体が自分に力を与えてくれているような気もします。約1時間くらいで中をひと回りしましたが、最も印象に残ったのは薬師如来像です。安らいだ表情、ふくよかな掌を見ていると、いつまでもその前に立っていたい気持になりました。

円覚寺をあとにすると、私はライブ会場の欧林洞に向かいました。ライブへ行くために鎌倉にきたのですが、円覚寺に寄ったことの方がメインになってしまいました。

Dscf0040
Dscf0043_1
Dscf0044_1

|

« バスの日イベントと佃 | Main | 新しい家族 »

Comments

Heya ฉัน เป็นครั้งแรก ที่นี่ ฉัน มาใน พบ บอร์ดนี้ และ ฉันคิดว่า มัน จริง ที่มีประโยชน์ และจะ ช่วยให้ฉัน ออกมา มาก ฉันหวังว่าจะ ให้สิ่งที่ กลับมาและ ช่วยเหลือ คนอื่น เหมือนที่คุณ ช่วย ช่วย ฉัน .

Posted by: การ แทง บอล ให้ ได้ | July 13, 2014 at 07:04 PM

Your mode of describing all in this article is genuinely pleasant, all be able to easily understand it, Thanks a lot.

Posted by: grosir tas | July 14, 2015 at 09:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80577/12221305

Listed below are links to weblogs that reference 円覚寺:

« バスの日イベントと佃 | Main | 新しい家族 »