« ミキティにもらい泣き | Main | 八重洲の桜/証券取引所の桜/水天宮の桜 »

April 01, 2007

速報・深川の桜 2007

今年も桜の写真をたくさんアップしたいと思います。

3月に入り、今年は開花がかなり早いと予測されていましたが、開花を目前に冷え込みが厳しくなり、結果的には昨年とほぼ同時期の開花、満開となりました。日によって寒暖の差が大きかったせいか、昨年と比較すると桜の咲き方にばらつきがあるように思われます。同じ地区でも見頃が若干ずれているようですし、咲き方にももうひとつ力がないというか、冬場に蓄えてきた力を一気に溢れ出させるような迫力が感じられません。

私は29日から各所のチェックを始めたのですが、その日は東京で満開が発表された日。猿江恩賜公園ではほぼ満開、深川では満開の少し手前といった感じでした。深川の桜は永代通り南側の川沿い両岸を彩ります。さきほど、近くを通ったついでに見てきたのですが、ちょうど見頃を迎えており、咲き方も例年通りでとても綺麗です。

Dscf04351
Dscf04361
Dscf04371

|

« ミキティにもらい泣き | Main | 八重洲の桜/証券取引所の桜/水天宮の桜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80577/14481349

Listed below are links to weblogs that reference 速報・深川の桜 2007:

« ミキティにもらい泣き | Main | 八重洲の桜/証券取引所の桜/水天宮の桜 »