« ZARD「OH MY LOVE」 | Main | デニーズを語る »

June 10, 2007

おやっ?(大下剛史)

今日の「広島×オリックス」戦で、いつもの大下剛史、北別府学コンビが解説しているのですが、大下剛史がいつもと違います。

大下氏の解説で中継を見るのは久しぶりなので、最近はいつもこんな感じだったのかはわかりませんが、実況からの問いかけに対しては丁寧に答えているし、以前のような不機嫌な雰囲気もありません。これが普通といえば普通なのですが、今までが聞くに耐えない解説だったので、素晴らしく良くなったように思えてしまいます。単におとなしくなったわけではなく、カープの守備にボン・ヘッドが出たときには「何をやっているんだ」と叱咤して、カープファンの気持と一体になって放送に参加しているという印象を受けました。

苦情が多かったのか、それとも今日だけたまたま良いだけなのか、次回もチェックして確認してみたいと思います。でも、今日のような解説であれば、「普通」を飛び越えて、視聴者、特にカープファンからは「望まれる解説者」になるのではないでしょうか。

|

« ZARD「OH MY LOVE」 | Main | デニーズを語る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80577/15382315

Listed below are links to weblogs that reference おやっ?(大下剛史):

« ZARD「OH MY LOVE」 | Main | デニーズを語る »