October 26, 2007

高価なネクタイ

Dscf1351

最近、あまりスーツを着ていないので、ネクタイを買うことはほとんどなかったのですが、明日はスーツが着たいと思ったので、新しいのを1本買ってきました。

前の会社のときは毎日ネクタイを着用していたので、だいたい1本5,000円程度のものをデパートで買っていたのですが、その中で1本だけ10,000円近いものを持っていて、それが自分の中で一番高価なネクタイでした(貰い物を除く)。今回もそれを買ったところと同じお店へ行ったのですが、さらに高い1万数千円の品が目に止まり、思い切って買ってしまいました。ちなみにそのお店は日本橋三越のバーバリーなんですが、そこで買った2本のネクタイは、普段の着用にはもったいないので、イベント事があったときに使いたいと思います。

せっかくなので、明日はスーツ以外、全身新品を着用します。

| | Comments (22)