October 10, 2006

新しい家族

昨日、実家に新しい家族ができました。ネコです。

亀戸のペットショップで買ったアメリカンショートヘアなんですが、最近は買いに行く前にその店に在籍している動物をインターネットで見れるのです。私は動物との出会いも運命的でありたいと思うので、インターネットで結ばれてしまうというシステマティックな出会いは何だか味気ない気がしました。でも、よく考えてみると、ある店に行って気に入った動物がいなければ次の店に行ってまた探すわけだし、インターネットはその効率を上げているだけですから、それを活用してペットを選ぶことが味気ないといってしまうと、それも違うと思うようになりました。

何はともあれ、また新しいお友達ができて私はとても嬉しいのです。仔猫なので家の中を元気に走り回っていましたが、それから疲れてしまったみたいで、抱っこしてあげたらそのまま何時間も眠ってしまったので、私も一緒に寝ました。仔猫は体温が高いのか、とても温かかったです。自分の家でもネコを飼いたくなりました。

Dscf0048_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)